心と創造 体 斧原功和

飛びかたも様々だな〜

「未来への提言」理論物理学者リサ・ランドール〜異次元を語る〜 プラス 泉


カーテンでそっと
 リサ・ランドールさん 5/21 5/27についで 三度目 音楽とね

  宇宙飛行士の若田光一さん
理論物理学者リサ・ランドール博士と 科学や宇宙 情熱について

 不思議の国のアリス や 鏡の国のアリス 
数学 パズルやゲーム TVやラジオの放送とプレゼンス
出会えた先生の思い出が くるくると

入り口や 窓に天気 ポエジー 草に読書 変な唄 変なサイズ
部屋から部屋 寝ているの立っているの 回路にどんな太鼓 スピリト 走り
はさまれてる? くっついてる? 巻き上げられてるって? どんな自由と
波と波のおしゃべり そのときの 橋をわたったとき うたれた即興も 忘れず

かえる合図が 夢から 
なにか まだわからない形さぐる 体から そのときの
演奏するときだけ そっと伺えるような 流れ かげ かみ?
スペース なにか なにか 鐘や食器の連 序奏もある 味も おどる おどった
白黒のピクチャー 弾みだす前の トーキングの 語り部のいた頃 百聞と絵本
なにかワクワクwORkな ひらめき きら きら 子 そのすべて 育て こそり
ユメ 見かえりながら かえる 声のほうがく 少し息つまらせ目覚め あっ数字


 ウサギのヴィッセンスドルスティッヒ リバース ぴょんぴょんの
高い樹にかこまれた あるいは 古くからあるホームかな
 そのまたあいだ 中庭 草や苔が イシのすきま 不思議と通る声で 繁殖
雑草がやたら元気な時 子どももSFも飛ぶのは 乗り物がふえるからか 
 投げ出されるようポステされてる 固くて軽い 椅子 パラソル 机 気球
いきかう見知りら 細く精悍 ひげ 強い眼差し 夢で鳥人 特徴のある歩み  
 空からのストレート いったりきたり CGがまざったり 色の時代も変わる
いつもチョロチョロ もみつけてくる小劇場 波の記憶はとビートと寺 祭り
 木でできたよう両足 軽やかなには羽 髪と顔そして目 ロボット+同世代
間の滑り台 途中で止まれない勢い それなら 国家渦より ふたりでいたいも
 便りのグラマラス 字にも色気 少なくとも蘇る ふたりの画や練習の数々
こは水中 シュレンマーな衣装で 動き拘束 また還るヒレ 偶然ギフト 頬


                     へ 時間
 なみ                 た舟    錨    
  舟でひろまり 舟のころ広まり また ま     に わらわら の〜び



地下から昇り 上空へ そのカメラとも シロナガスクジラのブルーに を連想
ワイルドに編集者 ハッカビーズもぐる哲学探偵 一枚の布でたとえるエトセトラ
キノコな偶然 世界にエコーする場所の アンダー モグラギヨーム アイ助ける
ぬけを くんくんしながら 時間 その時間の匂いを 触りと一緒に
こうしてた だろうの 言葉による疎通/ワクも 一定でない テレーなヴィジョン
印象的な笑い くまで包みこみ ベッドチカチカ エターナル 動く 色らと
歓びと オータムン 海辺まじる声 沿岸のー複雑ダンス 慣れるにはーイシ誕生か
気づいてない ふいてくる  見えないとこより  トホロジーだよ、ハハ 続く

 10/18/2時 ちょっと足したにゃ そのまるい で そのころ


  はろー10/19ごろ 追伸ファイブをごろごろ

若田光一さん コマンダーとして アクエリアスで ミッションの日々 2006年 
火星探査用 宇宙服やローバーなど 宇宙環境に似てる海底にて調整 実験
NHK BS1では 9月に番組放送

宇宙連詩 始まりました 
さよならナム・ジュン・パイク展へ で そのころ 東京にいた私は オアゾへ…

BRUTUS 11月号で リサ・ランドールさん ミニ記事が 
どこに 別ので どんなふうに その時代のテンポ 音楽のツルや ツタと……

最近 悩みながら 見つけー 読んでる  宇宙 here conditionの では
宇宙エレベーター『宇宙飛行士は早く老ける?』が めくる楽しみも

まだ気づいてない 忘れてる? 欲やー祈り 
あなたは どんな表情 声でー スピード  
包んだりぃ 離したり  
触れたいかしら……