心と創造 体 斧原功和

飛びかたも様々だな〜

10月26日  あさ  めをつむって  みつけたこと

ななめにはしる ぼくらの かげ
うろつき みあげ TVふるよる
いっしょに らっかー うごめーぷろぐらむ
たいないのほねにも びでおー とうえー
よびおこされる そうげんの にくのふるまい

とかいでの こうしん みみにする
じべた えんそうしながら ぬいどころさぐる
いつもとはちがう とりたちのまい こどもからおそわる
うまのようす まわってぎょうし おいらのそくど
そらにうかべたら なにをしよっと ゆめでほほえむ

なみにかこまれる どちらがシーか ときどきわからなく
かりゅうど いきをととのえととのえ つぎのおとよむ
みなれたこうけいのへんか せんぞらに どうせつめいするかの
あれはなんだ きかれてもー ぼくのおどりでは追いつかない
うみにうつりゆく氷山 じっとじっとみつめ ぼくがその場でかけたのは

ふたたび ちかのくにから そうご放送局
ねむりにつきながら 別の惑星 かんじる姿勢
おきだしたときのすべり じょじょにかたまる案のびび 内からカタチかわる
みあげた みあげた たっくさあんのちょうちょ渦ムーム
どんな手紙かこー くちびるかみながら まためいあん フフフっとも