心と創造 体 斧原功和

飛びかたも様々だな〜

ものからことへ めぐる 少しずつ 何度も もどって

ものからことへ めぐる 少しずつ 何度も もどって

12月2日
あさ 鮮やかな楓の赤まえ
水やりをしている時に
大ぶりのカマキリに出会う
警戒してる仕草 静止する緑
どこからか 鳥に 心地よく
さえずられもするけど
どこからか は わからなかったな
水しぶきが奥に虹 かすかに表出
家の裏側では
カマキリの卵も みつける
それから
図書館ボランティアへ 今週は土曜日に
電車のなかでは
映像の順番について
ああでもない こうでもない
ひたすら考える
曇りぞらの ためか
いつもより太陽の塔
モノレールから せまってみえた
駅からの いつもの道
木枯らしにのって 
落ち葉たち 転がる音 カラカラララ
ワースゴいと ちかくにいた女の子 歓声
ぼくも 耳 あわせる 小走りしながら
そして うえした設けないで
ひとつのこと 大事にする ときや
向き合いへ と……


寒くなってきました お体 お気をつけ下さい
さようなら