つづく心

飛びかたも様々だな〜

自然をうつす

早朝から繰り返し鳴いてた 鳥の誘惑に さまざまな境界はきえてる
4/8 日曜
昼食後

春のこと 桜?のこと 花をみることー 想い
あまり考えすぎず すぐ
庭の 父 育ててる スミレら 撮影し始める


集中して ひざまずいて ひとつひとつ
むきあって 音のこともカラダ響かせ そのときの感覚 大事に

庭で咲いてた 花たちは おおかた ささやかな流れの なか
目で触れる手や その手の先の 光でできることは 
こころをとめ そっと ためしてく 
ひざを ぬらしつつ

さいごに訪れた角の
タンポポまで あるいは 
花をみることで 気づく小さな虫たち そして さえずる春の 色の……

どろーいんぐな
ここまで と 扉くぐり もどると

2時45分ちかく

TVオンNHKで放送してた ダ・ヴィンチの番組 ラストみる

モナリザや受胎告知 リトル マーメイド そしてレオナルドのメモを 


うつしてきたこと えんぴつで しろいかみに おもいだし書き
おおかた 絵や やってきた言葉 こんごのかだい 描き出したのち
しばらくして
実際 
巻き戻しに 再生 こうした方がいい点 ここはいい これは あれとが
うまれはじめる きおくの  手で

テレビでは
小椋佳さんの歌や音楽 中村雅俊さんとの会話がつづく 綴られる 旅
忘れられない仕草 そのときの日の光 しろいなにか 仲間 ながれ
もう と まだ の 坂道に 足 ユメ 星の



ジャガー 夢のずれ
コサギ 小鳥たち 雨 アムネシア
フェニクソロジー ミクロ ディジタルのなぞ スロー
ルソーの夢 笛 竹 ちょうちょ いぬ 菫 せつな 時 発見
ホビット いつくしみ しぜん しろ 一粒の砂 照応 睫毛 うず 微笑み

新 日曜 美術館 の おりかえし
母と子の やわらかい美の 生成
いまは どこ はずんでるの 
そのためのスペースは ひろがってるだろう かな ひとみ
6月の 大地は  ささやかな流れは  どんな


いろいろ ありがとう それでは また