心と創造 体 斧原功和

飛びかたも様々だな〜

アリス・イン・ワンダーランドを早朝に

アリス・イン・ワンダーランド

   アリス
   イン
ワンダーランド

がさごそと大っきな夢
本に家具 食器 紅茶 帽子
幾多の層を落ちてゆく 丈夫な胃で 飲みもする
自分の目とからだ 腕や傷から 判断
できること できないこと
ただそれは導いてくれる道具や転生により変わりもする
そして何より
自らの目覚めによって……
巣穴でワンダー
アンダーランドで
すっごい光りを待っていてくれた
仲間たちから とっても不思議
どこかズレ どこかふつうで やっぱり変
預言の書と動く絵にアタマ直面
計画? ヴィジョン? グローバルV?
静かな葛藤 逃げも すぐ飲み込めないアリスや私たち
アリスといっても ちがうアリス?
オルタナティブ 別の映画 別の映画史 宇宙史も
あったのだろうか
ひとつ ふたつ いつつ むっつ
思い浮かべと 口にする
ゲーム クイーン マッドハッターにチェシャ猫
忘れられない 視線や支え合い クリアさ リアリティー 原動力
船出に蝶 青いなにか 
立体 形より 色から 引きよせられ出てゆく なみ みらい
駆け抜ける青春 何を追いかけるかで変わる バタフライ・エフェクト
高原 マスク 蝶たちの羽音 野生
ゆっくりと流れる時間 まだゆっくりとしていた ただ 誰の時間だろう
触ることでたしかめる今 ぼうけんすることで ひろがっていく仕事
地下から 地下だけど月や 天 童夢 休みのときの笑顔 充足から
また難問ありし現実 あなたで私は 権力へ なのか 白魔術駆使 なのか
自由と意志 誰のそばで 誰とともに それは意外な方ということも……
時代は変わり 扉も変わる 古いものが新しくもなり 
もののうずから すっぽり抜けでて 
まだ知覚していない宇宙を すぐそばにも 最果てにも 想像
細かい芸や活写に いかいいっかい 引っぱられつつ
また同じ場のゆめでゲンジツを くっきり アリスらそこ 息づく
距離感が奇妙な世界にいると キリコな視覚効果にもワープ
やや冷静に もっと無意識からのこえに耳ちかづくと 原点もまたキラキラ
幼少期をスウィングバイして 今の決意やダイナミックなアクションへ
いつまでも限りなく集まり 結ばれる心や像の 仲間と ともに
オールド・ソウル アップルにブルー スペースはまだまだ 広大さ